Monday, March 06, 2006


 愛機、VAIO Z1のHDDを120GBに交換。以前、60GB→80GBに交換していたのだけど、はやくも空き容量が少なくなってきていた。12月に東京に行く機会があってアキバで2.5inch120GBを購入。忙しくて今まで交換できていなかったのだけど、やっと作業ができた。
 まあ比較的使わない過去のデータを他メディアに移動させればいいんだろうけど、1台のPCにあるとアーカイブとして非常に便利。GITS SACの中に『外部記憶』と言う言葉が出てくるけど、まさにそんな感じ。人間と無線LANでつながればホントに便利だろうなあ。

 インテルデュアルコア搭載ノートが出て非常に欲しいけど、このZ1もそれなりに使えているんで今回は見送り。MeromでMacBookPro+WinVistaもありかな、とかやっぱりソニオタとしてはVAIOかなとか。Z1の様に直線と美しい曲線が入り交じったデザインのノート、もう一度出ないかなあ・・・。

No comments: